大阪出張の話4・お土産だよ

1月下旬の大阪出張の話。
お土産だよ。どれもこれも新大阪駅で購入。

・串かつのお菓子
・あぶらとり紙(よーじや)
画像
串かつは昼ごはんに続いてお土産も。職場で配ってやや出オチ。串が食べにくい&危ないけど、串がなきゃ串かつじゃないからしょうがない。
よーじやは京都だけど、奥さんへのお土産。

・バウムクーヘンとプリン(JOKERっていうケーキ屋さん)
画像
画像画像
温めて食べる「とろバウム」やスポイトのソースを注入して食べる「スポイトプリン」など。
不思議の国のアリスがモチーフなのかな。プリンの容器はちびマグカップになってて、うちの子にも使えそうだ。

よしよし、いろんな土地の、いろんなお土産。

大阪のおいしい手みやげ大阪のおいしい手みやげ
プレミア・ワーズ

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供お土産FC東京散歩杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

ターコ
2018年03月04日 22:52
あれ、そんな串カツのお菓子あった? 1月中旬に行ったんだけど見つけられなかった~。串カツ食べたかったけど、新大阪駅のお店はかなり並んでいたから、しょうがなく庄やで食べましたよ。美味しいんだか何だかよく分からなかった。ちゃんと有名店で食べてみたいなぁ。
2018年03月05日 00:12
新大阪駅のお土産屋さんに普通に並んでたよ。
串カツは、有名店じゃなくても、串カツ屋さんで食べるのがいい気がする。

この記事へのトラックバック