桜が咲き始めた近所の公園を1歳半の娘と散歩

東京管区気象台は、3月24日に桜(ソメイヨシノ)の満開を発表しました。って、あれ、桜って開花だけじゃなくて満開ってのも発表するものなんだったっけ。
それはさておき、1歳半の娘との散歩でふらっと行った公園は3分咲きってところ。見た感じ、ソメイヨシノではないけどね。
画像
画像

お、奥のほうにある濃いピンクのやつはほぼ満開だな。
画像

画像そういえばここ、玉川上水公園っていうんだ。あらためて調べてはじめて名前を知った。
我が家では”クジラさんの公園”と呼んでいるよ。

空から日本を見てみようDVD 32号 (東京の桜の名所巡り) [分冊百科] (DVD付) (空から日本を見てみようDVDコレクション)空から日本を見てみようDVD 32号 (東京の桜の名所巡り) [分冊百科] (DVD付) (空から日本を見てみようDVDコレクション)

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供お土産FC東京散歩杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 朝の桜・夜の桜(2018年3月29日)

    Excerpt: 今年の桜はあっという間に咲いてあっという間に桜吹雪な印象。ぼくが毎日の通勤で通る、最近名前を知った玉川上水公園の桜は、花が開きながら葉っぱも出てるんだよね。なんて種類の桜だろう。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2018-04-01 20:57