はじめての仙台出張2・牛タン弁当をお土産に

3月上旬の仙台出張の話。
牛タン食べようぜってことで、仙台駅で牛タン弁当買って家に持ち帰り、奥さんと2人でわけわけ。つまりお土産ってことか。1歳半の娘はまだ食べられないので、寝静まってから大人の時間。ぐふふ。あ、もひとつ買ったどまんなか弁当は山形だった。まいっか。
画像

牛タン弁当は、ヒモを引っ張ると温まる方式。石灰と水で水蒸気が発生してアツアツっていう、幼い頃にミスター味っ子で見たアレだ。
画像
画像

ヒモを引っ張って5~6分でほんとにアツアツになってうまうま。でも、家に持ち帰ったから、電子レンジでいいじゃん。まあ今回は特殊な例だ。
どまんなか弁当もさすがのうまさ。奥さん曰く、米がうまい。
画像

もひとつ仙台名物、笹かまぼこ。普通のやつと牛タン入りってやつを買ってきたよ。これも弁当とともにお土産兼晩ごはん。全部食べきらなかったので翌日の副菜にもなった。
画像

画像あと、お土産らしいお土産。萩の月と、伊達絵巻ってやつ。1個ずつバラで売ってて助かる。
職場のみんなで分ける用には、「白松が詰合せ」って謎のネーミングのモナカ。

いろいろあるからまた行きたいな。
画像

牛たん炭焼 利久の牛たん 真空パック 330g牛たん炭焼 利久の牛たん 真空パック 330g

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供お土産FC東京杉並区大阪

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック