V・ファーレン長崎×サガン鳥栖 J1初勝利はお預けでJ1初勝ち点

3月3日、V・ファーレン長崎のホーム開幕戦をNHK BS1で観戦。ああ、長崎にJ1の試合がやってきたんだな。しかもBS1で全国中継。現地は隣のサガン鳥栖戦ということで14,125人の動員。待機列とか駐車場とかグッズ販売とか、運営はどうだったかしら。


堅守速攻がハマって、開始2分で先制&前半のうちに追加点と、なんとも気持ちいい展開だったのに、ハーフタイムを挟んで後半はガラッと真逆な展開で、最後は追いつかれてしまった。

リードしている終盤にシャドーの一角を削って4バックの後ろ重心にする策は、結果的に逃げ切れず。このへんは悩ましいよね。鳥栖のマッシモ監督の後半に修正してくる感じは相変わらずで、そういう采配や選手交代もJ1でのチャレンジ成功には欠かせない要素。

J1初勝利はお預けになっちゃったけど、J1初勝ち点ってことでいいじゃないか。1つずつ、着実に。

ヴィヴィくんと―V・ファーレン長崎クラブマスコットフォトブック (B・B MOOK 1169)ヴィヴィくんと―V・ファーレン長崎クラブマスコットフォトブック (B・B MOOK 1169)

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供お土産FC東京散歩杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック