ジュビロ磐田×FC東京 あれまた負けた

3月10日、俺たちのFC東京のアウェイゲームをDAZN観戦。
1歳5カ月の娘はまだ言葉を話せないけど、大人のまねっこでおしゃべり。先週の味スタでいつのまにか覚えていた「トーキョー」コールができるようになったよ。とーきょ!とーちょ!


あれ、また負けた。ルヴァンカップも入れて今シーズン3試合無得点だった相手にいい人トーキョー炸裂。
最終ラインで雑なミスも多くて、むしろよく2失点で済んだ。攻撃は得点のにおいがまったくしなくて、ゴールから逆算したプレーが見られない試合ほどつまらないものはない。2トップのディエゴ前田が鬼キープできてもそこからが続かないんだよねぇ。交代で出てきた永井橋本拳人久保建英も大きく雰囲気は変えられず。

こういう状況のときはルヴァンカップで控え組が躍動して入れ替えってのが過去何度かあったパターンなんだけど、このまえの水曜はそんな感じでもなかったようで。どうしたもんかな。個人の能力は高いし局所的にはすごいプレーも出てるので、チームとしてのコンセプト、形、完成度。まあ、去年ずたぼろになった状態からいきなり良くなれるわけがないとは思ってるけど、このままずるずるいくわけにもいかない。焦らず、しかし危機感持って。

リボンマグネット ロディコラボ FC東京リボンマグネット ロディコラボ FC東京

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供お土産FC東京散歩杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック