【長崎】ウエストでうどん

2018年4月、Jリーグ観戦で奥さんのふるさと長崎に行った時の話。
試合は日曜日で、土曜日はのんびり。昼ごはんに、奥さんの実家の近所のうどん屋さん、ウエスト。福岡中心のチェーン店らしいけど、展開してるのはほとんどが九州なので、ぼくは知らなかった。

福岡ってことでごぼう天うどんにして、他の天ぷらも追加したら、別皿に盛られて出てきた。これいいね、テンション上がる。
画像
画像
あと、もつ鍋のつけそばってのがあったのでそれも食べて、どっちもうまかったな。もつ鍋も福岡か。

うどんだと1歳半の娘もつるつるもりもり食べるのでかけうどんもひとつ。さすがに1人前は食べないので、残したのをぼくがつるつる。ごちそうさまでした。

居酒屋的メニューも充実してたっぽいので、晩ごはんで行くのもいいね。

ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく福岡・九州 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく福岡・九州 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
いしいまき

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京杉並区電車V・ファーレン長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック