清水エスパルス×FC東京 粘ってウノゼロ

4月21日、俺たちのFC東京のアウェイゲームをDAZNで観戦。昼間は1歳の娘と一緒に昼寝してたから、夜にゆっくり。


よしよし。前節のもったいない敗戦、それからルヴァンカップの追いつかれての引き分けの後だったから、ずるずる行かず勝ててよかった。

特に前半と終了間際、相手のほうがチャンスの数は多くてどきどきしたけど、粘り強く無失点で切り抜けた。
得点の場面は、後半立ち上がりにいい入り方をしてチャンスが続いて、ここで仕留めようって時間帯にきっちり仕留めた。直前にヒョンスのアクシデントもあったし、あそこしのがれてたら逆の展開もあったね。大森のスルーパス&永井のゴールは値千金。

連戦の中で急に暑くて最後は消耗戦。が足を攣って、拳人も攣りかけてて、でも交代枠は残り1つって場面で長谷川健太監督の選択肢はOUT→岡崎慎IN。まず攣っちゃったは替えて、そこに高萩を上げるとはいえ岡崎も含めた3ボランチ気味で拳人の負担を軽減する絶妙な交代策。そういう使われ方ができるマコの成長もうれしい。

おや、順位表を見たらいつのまにか2位になってる。まだシーズン4分の1くらいだけど、上位争いしてるじゃん。そして次節、まさかのぶっちぎり首位な城福広島と直接対決。これは勝ちたい。

FC東京の挑戦―魅せる「セクシー・フットボール」をめざしてFC東京の挑戦―魅せる「セクシー・フットボール」をめざして
荒川 裕治

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京杉並区電車V・ファーレン長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック