FC東京U-23×FC琉球 勝てる試合を勝てなくてもったいない

6月16日、俺たちのFC東京U-23のホームゲームをDAZNで観戦。ワールドカップだっつってんのに、普通にリーグ戦進行してるJ3がステキ。原大智久保建英はU-19日本代表で日本代表の練習パートナーとしてロシアに行ってて不在、と思ったらスタメン。ロシアに行くのは明日からだって。がっつり帯同じゃないんだ。


とにかくチャンスを逃し続けた印象。3~4点は取れるチャンスあったなぁ。相手DFの体張ったブロックやGKの好セーブもあり、ラストパスやシュートの精度の低さもあり。お互い似たような感じで、ピンチもたくさんあったけどGK廣末が前半30分くらいのPKストップなど好セーブ連発でチームを助けた。
そんな中で後半立ち上がりにミスから失点していやな感じだったけど、品田のCKからの矢島のヘッドでなんとか1点もぎ取れてよかった。

でもまあ最低限の引き分けかな。勝てる試合を勝てなくてもったいない。
球際も、つなぎのパスも悪くなくて、観てて退屈しない試合ではあった。ゴール前の精度なんだよなぁ。終盤はお互いバテてカウンターの応酬になったけど、そうなったときこそゴール前で丁寧に。

リボンマグネット ロディコラボ FC東京リボンマグネット ロディコラボ FC東京

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
杉並区長崎吉祥寺FC東京大阪子供

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック