ワールドカップ2018 コロンビア×日本 ずるずる行かずによく勝った

ワールドカップ。日本代表の初戦。ちょっと、また渋谷でみんな暴れてるのかい。


追いつかれたときはそのままずるずる行きかねなかったんだけど、よく勝ったねぇ。

前半3分にPKもらって先制、そのプレーでコロンビアが1人退場。楽勝にならなきゃいけないスタートだったけど、1人少なくなったほうが押し気味になるのもまたよくある話。何度かゴール前に迫られて、いつかやられると思ってたら前半のうちに追いつかれてしまった。
でもハーフタイムでメンタルうまく立て直せたのかな。前半軽く思えた守備が改善されて、数的優位を生かしてボールが持てるようになった。それでもなかなかこじ開けられなかったけど、本田のセットプレーという武器があった。CKから大迫香川をスタメンに選んで後半25分に本田に交代する策がうまくハマった結果。

長谷部柴崎のディフェンシブハーフはなかなかいいね。大迫半端ないってゲーフラがどーんと映って楽しくなっちゃった。

次の試合まで中4日あるのか。むしろもっと間隔近いほうがこの勢いのままいけそうだけど、まあ言ってもしょうがない。初戦の勝利は気持ちに与える効果が絶大だと思うので、期待しすぎずに期待しちゃうぞ。1試合ずつ、1プレーずつ、丁寧に。

NATIONAL ANTHEMS OF THE WORLD FOR RUSSIA 2018NATIONAL ANTHEMS OF THE WORLD FOR RUSSIA 2018
オムニバス

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
杉並区長崎吉祥寺FC東京大阪子供

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック