結婚記念日ではじめて行った代々木上原のケーキ屋さんアステリスク

画像6月、我が家は6回目の結婚記念日を迎えた。ケーキでお祝いすることにして、行きつけのケーキ屋さんに行こうと思ったんだけど、その少し先にあるお店も前から気になってたということで、はじめてご来店。代々木上原にある、アステリスクさん。
結婚記念日なのに、ケーキ屋さん浮気。

モノトーンな内装で、ケースの中には色鮮やかなケーキ。おしゃれ。たくさんの中から4つ選んだケーキたちはどれもうまうまだった。
特に地名を冠した「上原ロール」が、濃すぎないクリームとふわふわ生地で、シンプルにうまい。

画像
画像
画像
画像

イートイン席でパフェも食べられるみたいだけど、1歳児がもっと大きくなってからだな。

しかしこのアステリスクという店名。
「*」←この記号なんだけど、ぼくが真っ先に思いついたのは、ワイルドカード。任意の文字って意味だね。それを固有名詞として使ってアイデンティティにしちゃう発想に興味深かったんだけど、こんな説明が書いてあって、ワイルドカードじゃなかった。ふむ、記号ひとつにいろんな意味があるんだなぁ。

 「ASTERISQUE(アステリスク)」は記号の*マークを指し、
 フランス語では小さい星を意味します。
 小さくても皆で力強く輝き続けたい、そんな意味を店名に込めています。


画像


コサキンコント劇場(3) 代々木上原~南砂町コサキンコント劇場(3) 代々木上原~南砂町
小堺一機 関根勤 小堺一機 関根勤

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
杉並区長崎吉祥寺FC東京大阪子供

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック