ワールドカップ2018 日本×セネガル ずるずる行かずにドロー

ワールドカップ。日本代表の2試合目。日曜24時の試合で、ハーフタイムで寝落ちする自信があったので、前半だけリアルタイムで観て、後半は早起きして録画観戦。


失点してもずるずる行かなかったのは前節と同じ。その前節の勝利が良い方向に影響した気がする。
長かった1-1の状況ではほぼ自分たちのペースで試合を進めることができて、何度かあった逆転のチャンスをモノにできなかったのが残念ではある。でもまあ、その中で失点しても追いつけたことは気持ちとしてポジティブになれる引き分けかな。悔しい中でも最低限の結果って感じか。

おや、次節のポーランドは2敗してグループステージ敗退決定してるのか。とはいえ、あんまり関係ないかな。引き分けでもOK、負けた場合はもう一方の試合の結果がこうだったら、みたいなグループステージ突破の条件をいろいろ計算する人がいると思うけど、目の前の試合に勝つために、目の前で対峙する相手選手と戦い続けることで、良い結果がついてくる。

お。NHKのスタジオに俺たちのサトミキいるじゃん。クビになったのかと思ってた。現地でウィントスかぶってる人が何度か画面に映ったし、俺たちのJリーグ、誇らしい。

FIFA World Cup Russia The Official Book 2018 (World Cup Russia 2018)FIFA World Cup Russia The Official Book 2018 (World Cup Russia 2018)
Keir Radnedge

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
杉並区長崎吉祥寺FC東京大阪子供

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック