大阪出張でどうとんぼり神座

画像5月下旬に大阪に出張行ってきた。
ここんとこ2カ月に1回ペースかな。だいたい午前中移動で、ランチは新大阪駅の改札内で大阪ならではのものを食べてるんだけど、今回はちょっと趣向を変えて、どうとんぼり神座でラーメン。渋谷にも新宿にもあるけど、あえて。まあ、大阪発祥だし。新大阪駅は道頓堀ではないけれど。

画像
画像

ふむ、相変わらずうまい。あたりまえだけど、渋谷や新宿と同じ味だ。

+330円で餃子とごはんが付いてくる「どうとんぼり餃子セット」にしたんだけど、そんなメニューあったっけ。
そしてとなりのおじさんが食べてたのは、ラーメンじゃなくて雑炊。おお、このスープでってことか。うまそうだけど、そんなメニューあったっけ。

画像どちらも、きっと渋谷にも新宿にもあるけど、ぼくが気が付いてないんだな。今度確かめてこよう。あえてのチョイスで発見があってよかったぞ。

ん、フレンチ風のスープ?そんな謳い文句だったっけ。これも確かめポイントか。

行列店・人気店の「おうち外食」簡単レシピ (洋泉社MOOK)行列店・人気店の「おうち外食」簡単レシピ (洋泉社MOOK)

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
名古屋杉並区渋谷長崎吉祥寺東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック