FC東京×横浜F・マリノス 大量得点の歓喜と失点の反省と

7月22日、俺たちのFC東京のホームゲームをTOKYO MXで観戦。夏場の試合は夜だから1歳児連れて行けないんだよね。夕方永福町駅に散歩しに行ったら、青赤着た5歳と2歳くらいの子供連れた人とエレベーター一緒になったからつい話しかけちゃった。案の定、味スタ行くところだった。そんな親子も含めて観衆34,126人。入ったねぇ。夏休みだし、成績いいし、ワンピースコラボだし、俺たちのサトミキ来たし。長友佑都は観衆の中に数えられてるのかな。


ケチャップドバドバ、いいねいいね。特に前半、相手にほとんど何もさせないまま、セットプレーとファストブレイク炸裂の3得点でほぼ勝負を決した。組織的な強固な守備から、奪ったらほぼチャンスになってた印象。簡単に蹴り出さずにきっちりつないで、しかも縦。最前線に戻ってきたディエゴがとにかくボールを失わなくて、そのまわりの高萩と先発起用は今季2度目の田邉草民がいい距離感で連動して、推進力が生まれた。

2点目は草民のゴールでいいと思うんだけど記録はディエゴで、その結果、5点の得点者がすべて別になった。こういうのいいね。5点目は岡崎マコのJ1初ゴール。CKからの混戦を良く押し込んで、うれしいなぁ。10代でスタメン絡んで活躍できてるのって、クラブとしてひさしぶりじゃないの。丹羽が来たし、ヒョンスもそのうち戻ってくるだろうけど、ポジション渡さないつもりでやってほしい。

で、5点差ついてからの2失点はいただけないので、勝って兜の緒を締める的な反省点。特に1つ目のPK献上は、崩されてるわけじゃないので軽率だった。ファウルしたのは米本だけど、個人じゃなくてチームの課題。

そして次節、ついに味の素スタジアムでV・ファーレン長崎との対戦。夜だからまだ悩み中だけど、両方を応援してるぼくにとっての歴史的な試合。しかもこの流れだとGKは大久保択生じゃね? タクオ!トーキョー!

Jカード2009/2nd■レギュラーカード■373/長友佑都/FC東京 ≪Jカードオフィシャルトレーディング≫Jカード2009/2nd■レギュラーカード■373/長友佑都/FC東京 ≪Jカードオフィシャルトレーディング≫

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
杉並区長崎吉祥寺FC東京大阪子供

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック