FC東京の「2018キッズクラブフェスティバル」行ってきたよ

画像7月1日、俺たちのFC東京2018キッズクラブフェスティバルに行ってきたよ。よく考えたら、どんなに熱心なサポーターでも、子供がいないと参加できないイベントって、なかなか特殊ね。ぼくは2017年から参加で2回目だよ。

会場は、前回までの味の素スタジアムじゃなくて、その隣にできた武蔵野の森総合スポーツプラザ。暑いから室内で助かる。ほんと切実。運営のみなさんありがとう。

前日にサイズ確認したFC東京ロンパースを着せて、男の子に見えちゃうところは髪の毛をゴムで縛って対応。そしてこんな感じで、しこたま楽しかった。1歳児の英才教育がまた進んだな。
・入場時にキッズクラブ限定という「FC東京オリジナル巾着」もらった。
・スポンサー様のノベルティもらった。
 →大矢運送さん「特製レジャーシート兼用ワリフバッグ」
 →キリンビバレッジバリューベンダーさん「キリン 晴れと水 550ml」
・謎解きアトラクションでシールもらった。
・1歳児をドロンパにだっこしてもらった。
・1歳児を大久保択生選手にだっこしてもらった。
 →娘と一緒にタクオ!と呼びかけて、この子がファンなんですって言ったらこっち来てくれた。前回に続いてのコンタクト。うれしい。
・選手と遊べる企画のうち、鬼ごっこに1歳児と参加した。
 →親同伴でも大丈夫だった。娘はルールは理解できてなかったけど、みんなで走って楽しかったみたい。ここでも大久保択生選手と交流。
・写真パネルの前で家族で写真撮影。
 →手で持てる小道具に、大久保択生選手の顔写真。
MIO・YAEのリフティングとか東京ドロンパダンスショーとかを客席から観賞。
・親だけ唐揚げ食べた。
・最後までいるのはやめて途中で撤収。
・飛田給の華屋与兵衛で昼ごはん。

画像
画像
画像
画像
画像

今回から司会はゆってぃやジョナサンたちではなくて、橘ゆりかMIO・YAE
橘ゆりかは司会バッチリだね。安心のまわしっぷり。3人並んでると、アイドル2人とマネージャーみたいに見えたけど。ジーンズだっからかな。MIO・YAEはリフティングやるのにスカートかよと思ったら裾が割れてるスカンツ。いやそれにしても。
画像
画像

↓戦利品の数々。
画像
画像

そうそう、イベント直前にアビスパ福岡への期限付き移籍が決まった吉本は、メンバー表に載ってたり、謎解きでもらった全員のシールにもいたり。で、柱にサポーターへのメッセージ全文。期限付きなのにもう戻ってこないような内容なんだよな。まあ、その覚悟なんだろうな。

0歳だった1回目はずっと抱っこ紐で、次は自分で歩けるよねって思ってたらその通りで、歩けるどころか走り回れて、ドロンパのまねしてダンスもできて、成長に感無量。自分の意思で拒否するまで、人生=サポーター歴。

↓お下がりでもらった上履きが役に立った。ぼくは室内用のフットサルシューズ。
画像

アンブロ ジュニア 2018 FC東京 HOME レプリカ ユニフォーム ブルー×レッドアンブロ ジュニア 2018 FC東京 HOME レプリカ ユニフォーム ブルー×レッド
0

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
杉並区長崎吉祥寺FC東京大阪子供

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック