北海道コンサドーレ札幌×FC東京 理想的な前半からの逆転負け

8月19日、俺たちのFC東京のアウェイゲームをDAZN観戦。いつか行きたいと言ってるだけの札幌アウェイ、いつ実現できるかな。でかいざっくぅ見たい。


むーん、やっちゃいけない連敗が3に伸びてしまった。不幸中の幸いは首位広島も負けたからその差が広がらなかったことか。その広島に勝ったのが前節で2位を譲った川崎だけれども。

前半は、完璧なカウンターからの先制点、終了間際にCKから追加点と理想的な展開だったのに、後半まさかの3失点。ああ、また「2-0は危険なスコア」とか言われる。あのフレーズすきじゃないんだよね。
とはいえそのフレーズどおり、後半は守備の寄せがゆるいというかずるずる下がって後手な守備。今シーズンの好成績を支えてきた積極的な守備が鳴りを潜めた。ややアンラッキーで1失点くらったときが目を覚ますチャンスだったけど、立て直せず。

3連敗の後で天皇杯1つ挟むのはいい切り替えになるかもね。普段リーグ戦出てない選手たちで臨むだろうから、そこからリーグ戦メンバーを脅かす選手が1人でも2人でも出てくるといいな。
この日J1デビューした品田愛斗あたり、次のリーグ戦で米本に替わってスタメンとかいいんじゃないの。橋本拳人も負傷から復帰はそろそろかしら。

ZAQ ざっくぅ ストレスリリーサー(おすわり)ZAQ ざっくぅ ストレスリリーサー(おすわり)

by G-Tools

「フライデーナイトJリーグ」前半で帰ってきたけどとても楽しかった(2018/07/28)
ワールドカップ終わったらJリーグ観ようよ(2018/07/07)


【すきなものや気になったことを紹介してます】
杉並区FC東京子供ディズニーうどん

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック