柏レイソル×V・ファーレン長崎 終始相手ペースで敗戦

8月25日、V・ファーレン長崎のアウェイゲームをDAZN観戦。水曜に天皇杯ある週なのに土曜日じゃん、と思ったら両クラブとも敗退済みだった。そうか、後半の日程決めるときにはお互い天皇杯終わってる状況だったから土曜日選んだのかな。


ううう。前半11分に気持ちいいカウンターで先制できたものの、その前後も含めて終始相手のペースでやらされちゃった感じ。後ろ重心になっちゃって、両ワイドの翁長大本、それから真ん中の黒木がDFラインまで下がることが多くて、中盤より前でほとんどボール収まらなかった。

くさびの縦パス入れる、1タッチ2タッチでまわす、ドリブルで1枚はがす、そういうの出ないとやりたい攻撃ができないね。終盤、4バックにして中盤厚くする策でやや改善は見られたけれど、ゴールに迫れたのは数えるほど。その策でひさしぶりの出場になった幸野志有人はちょっと良かったけど。

リーグ最下位で残り10試合か。でも例年ならこのくらいの時期に断トツ最下位が出てるけど、そうなってなくて混戦。まだまだいくらでもチャレンジできる。

ところで、今シーズンの関東アウェイはこれで終了なんだよね。ぼくが行ったのはFC東京目線でしかも前半だけで帰った1つだけだった。1歳児連れだから夜の試合はほぼ行けないのに、夜の試合になる7月8月で関東アウェイ4試合だもんな。
じゃあ、J1残留して来シーズンのお楽しみ。今回くらいのスカスカなアウェイ席でバモバモ応援するの楽しいんだよね。日立台で余裕のあるアウェイ席なんて、FC東京の試合じゃ考えられないし。

Jリーグサッカーキング2018年 04月号 [雑誌]Jリーグサッカーキング2018年 04月号 [雑誌]
Jリーグサッカーキング編集部

by G-Tools

「フライデーナイトJリーグ」前半で帰ってきたけどとても楽しかった(2018/07/28)
ワールドカップ終わったらJリーグ観ようよ(2018/07/07)

【すきなものや気になったことを紹介してます】
杉並区FC東京子供ディズニーうどん

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック