湘南ベルマーレ×FC東京 1点が遠くてスコアレスドロー

8月26日、俺たちのFC東京の試合をDAZNで観戦。19時開始とはいえ気温30.7℃、湿度69%の高温多湿。厳しいコンディションで選手もスタッフもサポーターもおつかれさま。


悪くないけど1点が遠い、クラブの状況を象徴してたかな。
優勝を狙うという意味ではまた首位と差が開くネガティブな引き分け。しかし3連敗を辛うじてストップ。水曜の天皇杯で120分戦ってPK戦で負けるという体力的精神的消耗から考えると、無失点でまあ御の字。ぬるいけど。

特に前半に多かったゴールチャンスをモノにできなかったのが響いた。GK秋元にしてやられたね。と、良かった頃なら合ってただろうラストパスが合わなかったり、ギリギリでシュートブロック入られたり。ディエゴもコンディション上がってなさそうだし対策されてる感じだし。
台頭してきてほしい若手たち、平川品田は天皇杯で、矢島はJ3で、それぞれリーグ戦メンバーを脅かす活躍はできなかったみたいだし、あとはもう、ケガした橋本拳人の復帰待ちになってるな。次節で戻ってこられるかしら。

そしてリーグ戦ももう残り10試合。いや、まだ10試合ある。

EPOCH 2018 Jリーグ チームエディション FC東京 【BOX】EPOCH 2018 Jリーグ チームエディション FC東京 【BOX】

by G-Tools

「フライデーナイトJリーグ」前半で帰ってきたけどとても楽しかった(2018/07/28)
ワールドカップ終わったらJリーグ観ようよ(2018/07/07)

【すきなものや気になったことを紹介してます】
杉並区FC東京子供ディズニーうどん

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック