1歳児連れで雨の東京ディズニーランド

画像6月下旬の話。1歳児の娘を連れて、家族3人で東京ディズニーランドに行ってきた。娘は7カ月ぶり2回目
梅雨時であいにくの雨だったけど、平日に休暇とったから予定変更もしづらくて強行。ベビーカーの雨よけカバーをはじめて発動したよ。大人は合羽。

でも、雨の平日、特にイベントごともない時期ってことで、園内はすいてた。午後はまあまあ雨が止む時間もあったしね。
画像
画像
画像

娘は、それぞれ一緒に写真撮れるアトラクションで、ドナルドとミッキーさんと会えて、握手できたのが楽しかった様子。帰ってきてからも、なんなら1カ月以上たっても、「あーくーしゅっ」って思い出してる。
ミートミッキーでは、前回同様、都合よく睡魔に襲われて、45分待ちのうち約30分はぼくのだっこで寝られたのも良かった。
画像
画像

画像食事は前回と同じくれすとらん北斎。でも、前回は持ち込みのベビーフードだったけど、今回は「お子様重」を注文。人生初のおにぎりをむしゃむしゃ食べた。成長したなぁ。
画像
画像

改装したイッツ・ア・スモール・ワールドに行ったよ。1歳児が楽しめる数少ないアトラクション。お船に乗って世界一周の旅。そこかしこにディズニーキャラクターが登場してたよ。
画像
画像
画像
画像

35周年パレードは雨で見られないと思ったんだけど、うまいこと雨が上がって見られたよ、ひゃっほーう。
画像
画像
画像

七夕パレードも見られた。人力車。低い。近い。なんなら車に乗らずに歩いてくるキャラクターたちもいた。ベビーカーに乗ってるうちの娘にちょっかい出してきたりなんかして、楽しい。
画像
画像
画像
画像画像

どうした、ホーンテッドマンション。
画像

暗くなる前に帰るつもりだったけど、楽しくなっちゃって、買い物も盛り上がっちゃって、まいっか。1歳児、よくがんばりました。
画像
画像

ミッキーマウス ミニーマウス ポンチョ型レインコート【東京ディズニーリゾート限定】カッパ 雨具 Sサイズ Mサイズ Lサイズ (Lサイズ, 紺(ミッキー))ミッキーマウス ミニーマウス ポンチョ型レインコート【東京ディズニーリゾート限定】カッパ 雨具 Sサイズ Mサイズ Lサイズ (Lサイズ, 紺(ミッキー))

by G-Tools

「フライデーナイトJリーグ」前半で帰ってきたけどとても楽しかった(2018/07/28)
ワールドカップ終わったらJリーグ観ようよ(2018/07/07)

【すきなものや気になったことを紹介してます】
杉並区長崎吉祥寺FC東京大阪子供

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

1歳児連れで行った東京ディズニーランドのお土産
Excerpt: 6月下旬に1歳児連れで行った東京ディズニーランドのお土産。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2018-08-10 01:29

防水スマホケースが東京ディズニーランドで活躍
Excerpt: 6月下旬に1歳児連れで東京ディズニーランドに行ったとき、梅雨時であいにくの雨だった。 ディズニーランドの中ではスマホをよく使うんだよね。アトラクションの待ち時間見たり、ショーの時間見たり、並ぶの手分..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2018-08-11 22:36

春の東京ディズニーランド:家族でスティッチとおしゃべり
Excerpt: 3月中旬の話。2歳児連れて家族3人で東京ディズニーランドに行ってきたよ。35周年イベントの最終盤なのと、春休み時期が重なって、混んでた。 どのくらい混んでたかというと、「ミッキーの家とミート・ミッキ..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2019-06-17 23:54