FC東京U-23×SC相模原 J1への抜擢は誰かな

9月16日、俺たちのFC東京U-23の試合をDAZN観戦。前日のJ1でのふがいない敗戦の後、長谷川健太監督がこのJ3の試合も含めて見極めての抜擢起用を示唆するもんだから、チェックしとかなきゃね。


なんと、3-0。今シーズンこれがようやく5勝目で最下位に沈んでいるのに、やっぱJ1に抜擢の可能性を明確に言われると、良くなるものなのかね。攻守に引き締まって、終始安心して観ていられた。

小川があえて右サイドやってたのは室屋の次節出場停止対策ってことが明白だからそれ以外で探すと、2ゴールおよび3点目はあれアシストになるのかな、全ゴールに絡んだ平岡翼。あとは前日途中出場からの連闘だった米本が中盤制圧してタスクの2ゴールお膳立ても。
もしこの2人を使うんだったら、永井のところにタスク、ディフェンシブハーフを米本と橋本拳人にして高萩を1列前とか? 永井をベンチにおいて後半出てくるのは相手がだいぶ嫌だろうからいいかもね。

1試合だけの活躍で急にそこまではないかもしれないけれど、最近の停滞感、閉塞感を払拭するためにはそれくらいやってみてもいいんじゃないかしら。とはいえタスクかぁって感じでもあるけど、ほぼ博打だし。タスクだってそろそろJ1に絡めないと来シーズンどうするよくらいの立場でしょ。

リボンマグネット ロディコラボ FC東京リボンマグネット ロディコラボ FC東京

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
杉並区FC東京子供ディズニーうどん

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック