夏休みに中2女子がやってきた

2018年8月の話。夏休みを利用して、奥さんのふるさと長崎に住んでいる中学2年生の姪っ子が、ひとりで東京に遊びに来た。
へえ、ひとりで飛行機乗るのか、と感心していたら、お義姉さんのところにも行ったことがあって、初めてじゃないことにさらに感心。

画像中2女子の興味はもっぱら韓国の文化だそうで、K-POP、コスメ、ファッション、グルメ。行きたいところはとにかく新大久保。へぇ、おぢさんの知らない世界だ。そして新大久保なんて行ったことないから案内はできない。ひとまず行くことはできるから連れてったけどね。
など、7泊8日、こんな感じで過ごした。ちょうどぼくも夏休み取れる時期だったのでだいたい付き合いつつ、1歳児がいるので夕方には帰ってきて、晩ごはんはうちで食べる健全な感じ。

 1日目 到着
 2日目 新大久保1回目
 3日目 ぼくんちの近所ふらふら
 4日目 東京ディズニーランド
 5日目 池袋(サンシャインシティで買い物)
 6日目 新大久保2回目
 7日目 原宿→新大久保3回目
 8日目 ちょっといいホテルランチ→ソラマチ
 9日目 川崎ラゾーナ
 10日目 帰る

あれ、9泊10日になってるね。1週間もあるといろいろトラブルが起こるものだ。

お互いもっと知ってればより濃密にできたかもしれないけど、まあまあ充実してて楽しんでもらえた様子。観光に興味がなくてほぼ買い物だったのは女子ならではなのかしら。
本人の初体験も多かっただろうけど、ぼくも新大久保とか初体験だし、普段知る由もない中2女子事情を垣間見ることができて、おもしろかった。

次は2020年の東京オリンピックのときにでも来るかな。えっ、あと2年切ってるの。もうすぐじゃん。

新大久保コリアンタウン韓流ときめきガイド東京でプチ韓国を100%楽しむ新大久保コリアンタウン韓流ときめきガイド東京でプチ韓国を100%楽しむ
ジェイアクト

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
杉並区FC東京子供ディズニーうどん

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック