V・ファーレン長崎×ベガルタ仙台 J1残留へ1つずつ着実に

9月22日、ひさしぶりにV・ファーレン長崎の試合をDAZN観戦。最下位が長く続いちゃってるけど前節で連敗ストップ、J1残留に向けて1試合ずつが大切な終盤戦。
お、ベガッ太さんが諫早に行ってたのね。試合前の握手に加わったり、コイントスをそっと見守ってたり。


よーし、連勝。いいね、いいね。

お互いGKの好セーブなど集中した守備で、0-0の時間が長い緊迫の展開。まあボール試合率もシュートの数も仙台に分があって、シュートミスに助けられた場面も何度かあったけど。
で、後半34分に虎の子1点。遠めのFKでこの日は途中出場だったファンマを狙ったボールにGKが出てきたんだけど、ファンマが体を前に入れて胸で落とす半端ないポストプレー。横にいた澤田が落ち着いて無人のゴールに突き刺した。目の前にDFいたけどきっちりコース狙えてたね。

そこからロスタイム入れた約15分間、それまでと同じく集中した守備でしのぎきった。放り込まれてはセカンドボール拾われて、ひやひやする場面ばかりだったけど。

J1残留争いのライバルたちがここに来てなかなか負けないから引き続き最下位だけど、残留に向けて明るい内容と結果の試合だった。うお、1節でひっくり返る勝ち点3差で4クラブ、2節分の勝ち点6差まで入れると8クラブ。ここまで詰まってるのはなかなか珍しい。残り7試合、最後までわからんな。

ヴィヴィくんと―V・ファーレン長崎クラブマスコットフォトブック (B・B MOOK 1169)ヴィヴィくんと―V・ファーレン長崎クラブマスコットフォトブック (B・B MOOK 1169)

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
杉並区FC東京子供ディズニーうどん

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック