サンフレッチェ広島×FC東京 勝てない勝てない勝てない

9月22日、俺たちのFC東京のアウェイゲームをDAZN観戦。前節に引き続き3連休初日に試合で、アウェイ観戦旅にはちょうどいい。ぼくはいつ行けるかなぁ。


お互いチャンスを逃しまくって痛み分け。逃したチャンスの数はFC東京のほうが多かったし、この終盤に1位と3位の対戦で引き分けは3位のクラブとしてはダメだし、残念。

これで7試合勝ちなしで、直接対決のここで差を詰められなかったから、もう優勝は絶望的だなぁ。監督や選手の試合後コメントにはポジティブな言葉が並ぶけど、目標をどこにおいているんだろう。良い内容だった、次につながる、とかじゃなくて素直に悔しさとか危機感とか出てきてほしい。
ゴール前の混戦でクリアしたらパトリックが伸ばした足に当たっちゃった失点を、アンラッキーで片付けちゃダメよ。

前節後に示唆されたメンバー入れ替えの結果は田邉草民リンス。それぞれ持ち味出してたしリンスはゴールもあった。でもそれぞれゴールチャンスを何度か逃したな。で、勝ち越し点がほしい試合終盤にいつもの大森永井に交代で、わくわくが薄れた。足つっちゃったリンスはしょうがないかもしれないけど、最後まで引っ張るなり、ベンチメンバーの中でも矢島輝一を抜擢するなり、博打かもしれないけど今までと違うメンバーで打開の可能性を探ってほしかったな。
あ、先週のJ3での活躍で抜擢があるかと思った平岡翼は1試合だけの結果じゃダメだったか。

しかしこれだけ勝てなくても3位をキープできてるのはラッキーだわ。でも札幌の試合が日曜なだけか。今節で順位入れ替わる可能性があるね。むしろそうなって危機感持ったほうがいい。そして残り7試合で目標を再設定して、そこに向かって1試合ずつ着実に。次節は、20周年イベント目当てだけど前売買ってあるよ!

J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2018年 11 月号【FC東京特集】[雑誌]J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2018年 11 月号【FC東京特集】[雑誌]

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
杉並区FC東京子供ディズニーうどん

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック