FC東京×サガン鳥栖 味スタ行って途中で帰ってスコアレスドロー

画像9月2日、俺たちのFC東京の試合で味の素スタジアム行ってきた。しかし夜の試合は1歳児が最後までもたないので、試合前を満喫してから試合は前半30分で帰ってきた。
サガン鳥栖のフェルナンドトーレスが見たかったわけではなく、「AJINOMOTO Day」でもらえる保冷エコバッグに奥さんがつられたのが決め手。FC東京はすきだけどサッカーは詳しくないうちの奥さんは、フェルナンドトーレス?なにそれおいしいのって感じ。

雨を心配してたけどぼくたちが着いた直前に止んでくれて、湿度は84%と高めだったものの、気温24.2度はとても涼しくて助かった。この1週間、酷暑が続いてたからね。

試合前の青赤横丁で、いつものようにドロンパと遊んで、福島のブースでキビタンと遊びつつ桃スムージーを1歳児もたしなみ、スローインゲームに1歳児も参加させてもらい、大金社長&石川直宏クラブコミュニケーターとお話もできた。
画像画像
画像
画像
画像
画像

ウォーミングアップ時にはそうそう聞かないタクオへのエールをに家族3人で送り、1歳児には家から持参のお弁当を食べさせて、試合中は光るスティックで遊びながらゆるゆる過ごして適当にさようなら。
フェルナンドトーレス効果で観衆30,867人の試合はゴール裏の端っこでもまあまあ混んでたけど、突然発生した3つの空席は誰かに活用されたかしら。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

で、試合は帰宅後DAZNで最初から観戦。


画像むーん。マッシモ鳥栖に勝てないなぁ。GKやDFのすごいプレーがあったわけでもないスコアレスドローは、どちらかといえば凡戦の部類か。お互い強固なブロックがあるからなんだけど、攻撃面でのミスが目立って、ゴールの匂いのする場面も少なめ。
永井ディエゴにボールが渡っても、サイドに流れてそこからが続かない、みたいな場面が何度か。中に入るとシュートしてもその前でもたいていブロックにあってた。

フェルナンドトーレスもしかりで、現地でもDAZNでもそれほど怖さを感じなかった。あれだったら名古屋のジョーとか、札幌のジェイとか、現得点王の広島のパトリックとか、なんなら4月5月頃のディエゴとか、そのへんのほうが威圧感ある気がするな。
画像
画像

優勝争いするはずの終盤で5試合勝ちなしはだいぶ痛いんだけど、残り9試合だからまだ慌てることはなくて、でもまあちょっと慌てはじめてもいいかな。落ちてくる予想の広島が落ちてこないのはどうしようもないし。
ここ2試合の無失点と、この日の橋本拳人復帰がせめてのポジティブ要素。拳人のいきなりスタメンは驚いたけど、それだけ拳人待ちの状況だったってこと。1カ月以上離れてたから後半14分で交代しちゃったけど、次から試合勘もコンディションも戻して、それとともにクラブの調子も戻ることを期待。

味の素 アジパンダ瓶 70g味の素 アジパンダ瓶 70g

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
杉並区FC東京子供ディズニーうどん

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 味の素スタジアムでもらった保冷エコバッグ

    Excerpt: 味の素スタジアムにFC東京の試合を観に行ったんだけど、1歳の娘を連れてるので試合終了まではいられず、前半30分で撤収。まだ試合やってる時間に帰り着いて、風呂入って、寝かしつけ。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2018-09-07 23:45