【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC琉球×FC東京U-23 二度追いついたけど敗戦

<<   作成日時 : 2018/09/09 00:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

9月8日、J1が日本代表で休みの週なので、J3の試合をDAZNで観戦。俺たちのFC東京U-23はアウェイで沖縄遠征。ああ、ぼくは近いうちの沖縄旅行を画策中なんだけど、沖縄行ってJリーグ観戦って乙だな。やりたかったわぁ。


ありゃりゃ。二度追いついたのにラストプレーで失点。J1で出てる、タクオ小川前田の起用で、負け癖というか勝負弱さというかそのあたり払拭に効果あるんじゃないかと思ったけど、残念な敗戦。
終盤に同点に追いついた後、引き分けでよしとせず攻めて、カウンターの応酬になってこの結果。まあ、勝ち点1を持ち帰ろうっていうチームの立ち位置でもないし順位でもないし、目の前の1試合で勝ちにこだわって、結果負けました、なら、このチームらしいといえばらしい試合。

前田はチェイシングにボールキープにさすがの存在感ながら、シュートの場面をほとんど作れなかったのが残念。タクオは3失点ともほぼノーチャンスだったんだけど、そのうち1本でも止めるミラクルを出せると、やっぱJ1出てる選手は違うってできたんだけどな。

シーズン終盤のJ1リーグ戦のために、J1メンバーを脅かす存在も出てきてほしいんだけど、矢島は雰囲気はあるもののまだまだで、品田もそこまで特別な存在感は出せず。しいて言えば、かな。センターバックでスタートしつつ途中から本職の右サイドバックにまわったら何度もオーバーラップでチャンスを作ってた。今シーズンここまでケガなどで出れてなかったけどようやく復調か。クラブとしても復調が必要だから、なにかきっかけになるといいな。

るるぶこどもと行く沖縄'19 ちいサイズ (るるぶ情報版地域小型)るるぶこどもと行く沖縄'19 ちいサイズ (るるぶ情報版地域小型)

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
杉並区FC東京子供ディズニーうどん

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





FC琉球×FC東京U-23 二度追いついたけど敗戦 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる