FC東京U-23×ブラウブリッツ秋田 今シーズンはじめての連勝

10月14日、J1休み週ってことでJ3。俺たちのFC東京U-23のホームゲームをDAZN観戦したよ。
江東区夢の島競技場はゴール裏とバックスタンドが芝生席で、ビニールシート広げてのんびり観てる人もちらほら。ああ、ちびっ子つれてそういうのもいいな。そのうち機会見つけてやってみよう。


前半は五分かやや東京が押し気味、後半はほぼ東京ペースで、観てて楽しかった。我らが大久保択生のビッグセーブもあったしね。危ういミスもあったけどね。
もっと点差をつけて余裕の勝ち方ができても良さそうな内容ではあったけど、そこは若いチームの課題ってことか。でも若いって言ったって、この日は、米本田邉草民小川、そして大久保択生と、J1で普通に出ている選手もいたわけだし、ベンチに2人入ったU-18所属で二種登録の選手以外はJ1クラブでプロ契約している選手でJ3要員ではないわけで、危機感は持ってもらわないとね。

高卒5年目の平岡翼は危機感を人一倍持ってるとは思うけど、ここにきて2試合連続ゴール。CKからの混戦でゴールに背を向けた状態で流し込んだシュートは秀逸。前節のトーキックといい、ストライカーっぽいボールタッチ。ようやく、ただ足が速いだけじゃない選手になれるかしら。

さて、今シーズンはJ3でだいぶ勝ててなかったけど、これではじめての連勝、ここ5試合で3勝1分1敗と好調。J1に出てるメンバーを脅かしていけると、選手本人としてもクラブの戦力底上げとしても将来が明るくなるので、この調子でギラギラやってほしいな。


俺のトーキョー! NO FC東京 NO LIFE
イースト・プレス
2016-03-17
植田 朝日

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


【すきなものや気になったことを紹介してます】
杉並区FC東京子供ディズニーうどん

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック