「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」で2歳児が映画館デビュー

とある休日、奥さんと2歳の娘と3人で、調布駅付近で遊んできた。investigate 布。それはsaku saku、増田ジゴロウ。
まずは映画。調布の駅ビルにできた、シアタス調布。できた、って言ってももう1周年って書いてあったな。

画像

2歳児はこれが映画館デビューだよ。観たのは、映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険。NHKの「おかあさんといっしょ」が、まさかの映画化。小さい子供向けなので、真っ暗にはなりません、声を出してもいいです、歌って踊って楽しもう、などなど。

前半は、うたのおにいさん、うたのおねえさん、たいそうのおにいさん、パントのおねえさん、の4人でいろいろ冒険。歌もふんだんに出てきて、2歳児も楽しんでた。
後半は、ガラピコぷーのアニメ。25分くらいのお話だったんだけど、2歳児はまだお話はよくわからないので途中で退屈、お菓子とかパンとか食べさせて気を紛らわす。

画像そして最後に体操、ブンバボーン。
これを狙って通路の前の席にしたので、はい、行っといで、と2歳児を放牧して、元気いっぱい体操。よしよし。

エンディングで、映画館だけど写真を撮ってもいいですよ、という自由さ。しかし2歳児の興味はスクリーンに釘付けなので、スクリーンを背にして記念写真とはならず。まいっか。

あー、楽しかった。上映時間は70分。パンフレットも買っちゃった。
そういえば娘はコンサートデビューも「おかあさんといっしょ」だったね

画像
画像



【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供吉祥寺誕生日お土産

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

ビックカメラ京王調布店で東京ドロンパと遊ぶ
Excerpt: とある休日、奥さんと2歳の娘と3人で、調布駅付近で遊んできた。investigate 布。それはsaku saku、増田ジゴロウ。 映画の次は、俺たちのFC東京のマスコット、東京ドロンパと遊べたよ。..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2018-10-19 00:05

調布市商工まつりをちょっと覗いてきた
Excerpt: とある休日、奥さんと2歳の娘と3人で、調布駅付近で遊んできた。investigate 布。それはsaku saku、増田ジゴロウ。 映画観てドロンパと遊んでさあ帰ろうと思ったら、調布市役所でやってた..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2018-10-19 00:55

最近の記事

過去ログ