池袋のサンシャインシティでハロウィン

ふらっと買い物に行った池袋のサンシャインシティ。10月最後の日曜日、あああ、ハロウィンか。池袋か。
かわいい子供の仮装もちょいちょい見かけたけど、多くは仮装っつうか本気のコスプレな池袋民のみなさん。建物の中も大手を振って闊歩し、でかい外階段にはわらわらと人が群がっていて近づくのもはばかられた。いやー、地域性。

そんな中、幼稚園か小学校低学年くらいの子供に「はたらく細胞」の血小板のかっこうさせてる人がいて、その発想とさすが池袋民の完成度に感服した。写真撮らせてもらえばよかったかしら。
ぼくはそっち方面は全然詳しくないんだけど、7-9月に深夜にやってたアニメ「はたらく細胞」はおもしろくて見てた。

うちの2歳児には仮装もコスプレもさせずに行ったんだけど、抱っこして歩いてたら向こうからパレードがやってきて、ハイタッチ、ハイタッチ、お菓子もらう。なぬ。しかも2歳児でも食べられるミルクボーロ。ありがとう。合言葉はFUN FUN HALLOWEEN !!

画像
画像
画像

はたらく細胞 コミック 1-5巻 セット
清水 茜

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供吉祥寺誕生日お土産

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック