2歳児連れてハロウィンの東京ディズニーシー

画像2歳児連れて東京ディズニーシーに行ってきた。娘はディズニーランドはもう3回も行ってるけど、ディズニーシーははじめて。ああ、奥さんのお腹の中にいた時に行ってるか。それはノーカウントで、はじめて来ましたシールを申請。

ディズニーランドが35周年のハロウィンで混みすぎって話を聞いたからディズニーシーにしてみたら、平日だったのもあってたしかにすいてた。
装飾が、ハロウィンっていうよりヴィランズだったな。来てる人のコスプレも、ときどきヴィランズ風を見かけた。あ、でもいちばんインパクトあったコスプレは、シリキ・ウトゥンドゥを持ったハイタワー3世。
画像
画像
画像
画像
画像

今回はキャラクターたちとたくさん遊ぶ感じになった。入園直後に、ドナルドグーフィプルートに会えてわちゃわちゃ。行列を作らずキャラクターが指名する方式だと、ちびっ子は強いね。ぐいぐいアピールが奏功。
キャストの人にデジカメ渡したら、記念撮影ハイポーズだけじゃなくて、握手したり鼻チュウしたりでグーフィをメロメロにしてる様子なんかもスナップ写真で撮ってくれてた。すごいな。

そして「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」ミッキーさん50分、ミニーちゃん40分と、覚悟してたのより短めだったから立て続けに並んじゃった。そのあたりで午前中終了。
あ、お昼ごはん直前にデイジーにも会えたんだった。

ディズニーシーは、2歳児が楽しめるアトラクションがディズニーランドに比べると少なめってのもあって、キャラクターたちと遊ぶのも悪くない。
画像画像
画像画像
画像画像

午後は、ちょいちょい散歩してから、ショーを鑑賞。35周年の「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」、抽選が当たった「ビッグバンドビート」、遠めから「ザ・ヴィランズ・ワールド」。それから「マーメイドラグーンシアター」でアリエルのショーも観た。
うちの2歳児は歌ったり踊ったりがだいすきなので、コンサート、コンサート、っつって楽しんでた。
画像
画像

アトラクションも一応いくつか。「タートル・トーク」は2歳児も楽しかった様子。「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」は思ったより暗かったな。前にディズニーランドで娘がカルーセル乗れなくて、再チャレンジと思って「キャラバンカルーセル」に行ったけど、またしても拒否。なにか怖がる要素があるんだな。次回はちょっとだまして乗せようか。
画像
画像
画像
画像

いつも暗くなる前に帰ろうと思いつつ、今回も花火が上がる頃までいてしまった。出口付近からも花火見えるのね。月もきれいだった。
画像
画像
画像



【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供吉祥寺誕生日お土産

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

春の東京ディズニーランド:家族でスティッチとおしゃべり
Excerpt: 3月中旬の話。2歳児連れて家族3人で東京ディズニーランドに行ってきたよ。35周年イベントの最終盤なのと、春休み時期が重なって、混んでた。 どのくらい混んでたかというと、「ミッキーの家とミート・ミッキ..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2019-06-17 23:56