2歳児連れてハロウィンの東京ディズニーシー(食事とお土産)

2歳児連れて東京ディズニーシー

◎朝ごはん
開演の1時間くらい前に行って、入園ゲートに並んで食べるのが我が家のならわし。2歳児も同じ。奥さんが作ってくれたおにぎりとお弁当だよ!入園前だから問題ない。

◎昼ごはん
2歳児は和食派なので、レストラン櫻。はじめて入ったな。事前のプライオリティシーティングは1カ月前の受付開始でほぼ即埋まるので叶わず、当日枠。
入園後、当日受付開始の朝9時にスマホから試みたんだけど、繋がりはするのになんだかダメで断念。朝10時の店頭受付でなんとか滑り込み。ぼくと2歳児でトレイル並んでるうちに奥さんに行ってもらっちゃった。

子供メニューはうちの娘が苦手なものが多かったのでやめて、あんかけきのこうどんと、お魚の定食と、おかずをちょいちょい追加した2.5人前を3人でわけわけ。うむ、ちょうどよかった。そしてうまいね。
画像
画像
画像

画像◎おやつ
火山のふもとの潜水艦脇にあるノーチラスギャレーでハートの女王のギョウザドッグ。ハロウィン仕様っていうかヴィランズ仕様ってことかな。

お店は階段おりたところにあるんだけど、ベビーカーや車椅子用にエレベーターもあって、その扉がいい雰囲気。
画像
画像

◎晩ごはん
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで、大人はピザとパスタ。2歳児には奥の手、市販のレトルト幼児食を持ち込んで温めてもらう作戦。煮込みうどんじゃ!
レジで大人の分の注文とともにお願いをしたら、お皿に盛って、大人の料理が出来上がるのと同じタイミングで出してくれた。感激。お願いしたとき、レジのおねえさんが、おいしそうですね、なんて話しかけてくれて、こっちはだいぶわがまま言ってるつもりなんだけど、なんかうれしくなっちゃった。ありがとう。

娘にピザ与えたらちょっと食べた。
画像
画像画像

◎お土産
35周年のでかいチョコレートと、イラストがかわいいチョコレートと、娘にはお箸とフォークとスプーンのセット。
画像
画像



【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供吉祥寺誕生日お土産

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック