ヴィッセル神戸×V・ファーレン長崎 最低限の勝ち点1

10月6日、シーズン終盤で熾烈な残留争い中のV・ファーレン長崎の試合をNHK BS1で観戦。ヴィッセル神戸と対戦すると全国放送してもらえるイニエスタ効果。


勝ち点3の可能性も十分あったけど、勝ち点1の積み上げは最低限の仕事。立ち上がりから攻勢だった神戸をいなして先制点取れたのは爽快だった。1失点は三原(元・長崎)をフリーにしすぎたのとシュートを誉めるのと両方で、それ以外はGK徳重(元・神戸)を中心に集中が持続した。

願わくば、ラストプレーで翁長のクロスが相手に阻まれてゴールラインを割った後のCKをやらせてほしかった。

終盤、ファンマが明らかに疲れてたんだけど、1点がほしい状況で替えにくかったんだろうなぁ。でも後半40分くらいのゴール目前で後入れるだけって場面で上にふかしてしまったの見たら、もう替えてもいいと思ったけどな。ロスタイムの交代は、2人用意してたけど、直前に相手が1人退場したからファンマ残したんだよね、きっと。緻密な駆け引き。

さて残り5試合。近頃残留争いしてるクラブがやたら勝つので、例年なら全然最下位じゃない勝ち点なのに最下位が続くつらい展開。でもついに1つ上と勝ち点差2になって、1節で最下位脱出可能なところまで来た。残留はまだまだ十分行けるし、なんならJ1ライセンスがない町田がJ2で2位以内入ってくれれば1枠助かる。そういうラッキーも含めて、何が起こるかわからんね。先を見たり他を見てもしょうがないので、1試合ずつ着実に。

リボンマグネット ロディコラボ V・ファーレン長崎リボンマグネット ロディコラボ V・ファーレン長崎

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
杉並区FC東京子供ディズニーうどん

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック