ローソンじゃなくて「PORT STORE」

俺たちのFC東京U-23の試合で夢の島競技場に行ったとき、駐車場に困って、川を挟んでお隣の東京辰巳国際水泳場まで行ったんだけど、その近くにあったローソンがなんだかローソンじゃなかった。
「PORT STORE」? はじめて見るな。色使いなどの外観、そしてなにより牛乳缶マークがローソンなものの、「ローソン」とは一言も書いてない。お店の中身は普通にローソンで、カウンターコーヒーも買えたしポンタカードも使えた。
画像
画像

これなんだろうと思ってちょっと検索してみたら、港湾労働者のための協会が運営しているらしい。社員食堂的なことか。いや、コンビにだから、社員食堂の横にある売店的なことか。福利厚生で、フランチャイズで、うーん、よくわからん。
郵便局と合体した「JPローソン」とか、スリーエフと合体した「ローソン・スリーエフ」とか、ローソンはいろんな業態があるからその1つなのかな。世の中まだまだ知らないことが多いや。とりあえずレシートにはローソンって書いてあった。
画像

ローソン流アルバイトが「商売人」に育つ勉強会 (TWJ BUSINESS)
トランスワールドジャパン
2016-04-21
田矢信二

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供吉祥寺誕生日お土産

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック