サガン鳥栖×V・ファーレン長崎 残留争い直接対決で敗戦

11月4日、V・ファーレン長崎の試合をDAZN観戦。勝てば逆転残留がだいぶ現実味を帯びる、サガン鳥栖との直接対決。落とせないのはどちらも同じで、鳥栖のホーム、ベストアメニティスタジアムは今季最多の22,669人を動員。アウェイの長崎サポーター席もびっしりだったね。


あああ、負けた。鳥栖の真ん中が堅かったな。いくつかチャンスをつくってはいたものの、崩しきる場面はほとんどなくて、サイドからのクロスを跳ね返されるか体当てられて満足なシュートができない形が続く。および、GK権田に3回くらいビッグセーブされたのも痛かった。
4バックで試合に入る奇襲も功を奏さず、でも早々に諦めて3バックに戻したのはよかったし、そこで相手もやや混乱して押し込むことができてたんだけどね。結局ほぼサイド一辺倒で、ちょっと単調だったかな。

こういうときに精神的支柱にならなきゃいけない徳永がベンチ外が続いちゃってるんだけど、どうしちゃったのかしら。

残り3試合で、J1残留の15位とは7点差、プレーオフにまわる16位とは5点差。だいぶ辛い状況になってきたけれど、最後まで何が起こるかわからない。J2で昇格の権利がない町田が2位以内に入れば、17位でもプレーオフで残留できるチャンスが残されるから、まずは目指すはそこ。4点差、1つ上の柏レイソルをなんとしてでも上回りたい。



【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供吉祥寺誕生日お土産

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック