お茶の水にフィンランドからサンタクロースがやってきた

クリスマスが近づいてきた。
フィンランドから本物のサンタクロースがやってくるというので会いに行ったよ。お茶の水サンクレール。サンタさんここには毎年来てて、12回目なんだって。へぇ。ぼくたちは、去年の吉祥寺に続いて2年連続でこんにちは。フィンランド語だと「モーイ」。
画像

おお、サンタさん相変わらずでかいな。そして穏やかなたたずまい。去年は通訳のきれいなねえちゃんといちゃいちゃしてたのに、今回はそうじゃなかった。
うちの2歳児と、握手したり、顔やヒゲをなでなでさせてくれたり、座ってる膝の上に乗せて写真撮ってくれたり。飴ちゃんが入った小さなブーツは、子供だけじゃなくて家族3人分くれた。ほんの少しのふれあい時間だったけど、楽しかった。2歳児もなかなか興奮してた。ありがとう。モイモーイ。
画像
画像

一緒に写真撮影するために、朝11時から整理券配布ってんで10時頃行って並んだ甲斐があった。他にも画用紙で帽子を作れたり、自由に絵本読める場所があったり、中学生の吹奏楽演奏があったり、楽しいイベントだった。
画像

北欧フィンランド 食べて♪旅して♪お洒落して♪
実業之日本社
2015-05-29
てらい まき

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供吉祥寺誕生日お土産

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック