映画「ボヘミアン・ラプソディ」たまんない

画像映画ボヘミアン・ラプソディを観てきたよ。QUEENフレディ・マーキュリーの伝記映画。
2歳児連れでおかあさんといっしょの映画観たときに告知見て気になってたところに、友達からお誘い。仕事帰りに行ってきた。

いやー、すごいね、イイネ、たまんないね。終わった後のぼくの第一声は、「もっかい観たい」。
喜怒哀楽のストーリーが進みつつ、最後の20分くらいは、1985年のライブエイドでのパフォーマンスを再現して、さながらフィルムコンサート。どっぷり楽しみながら、終わるなずっと続け、って思ってた。それくらい楽しい時間だった。

こっそり口ずさんでたんだけど、もっと歌っちゃってもよかったのかな。なんなら終わったとき拍手しそうになって躊躇したんだけど、しちゃってもよかったのかな。だれか1人がやったらみんなやったかもね。
そういえば、QUEENのフィルムコンサート行ったことあったな。って10年前か。(→シネコンでライブ!「Queen Rock Montreal cine sound Ver.」(2008/07/13)) あのときはみんな歌って、終わったときの盛り上がりもすごかったもんな。今回もやっちゃえばよかった。

フレディ・マーキュリーを演じたラミ・マレックをはじめ、役者たちのバンドメンバーの再現性がすごい。ひょっとしてフレディ以外のメンバーは本人なのかと最初思った。ドキュメンタリーじゃないから、むしろ本人たちは演技できないか。でもとにかく似てた。何曲かは当時の音源じゃなくて役者たちの演奏を使ったっていうし。

いやー、ほんと、いいもの観たわ。T・ジョイPRINCE品川で134分。
IMAX上映だったのもより良かったのかもね。

Bohemian Rhapsody (The Original Soundtrack)
Virgin EMI
2018-10-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供吉祥寺誕生日お土産

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック