第98回天皇杯決勝は1月1日じゃないわ夜だわ

第98回天皇杯。俺たちのFC東京はどこで負けたんだっけ。決勝戦をテレビ観戦。
仙台サポーターな友達は2歳児連れて現地に行ってたそうで、寒いのにがんばったね。


前半早め、コーナーキックの流れから宇賀神のゴラッソボレーが結局唯一の得点。後半はだいたい仙台が攻めていて、セットプレーも何度かあったから1点くらいなんとかなるんじゃないかと思ったけど、6分あったロスタイムを含めても仕留められず。

1月6日からアジアカップがあるせいで例年の1月1日決勝から日程変更。さらに、ベスト4に残っていた鹿島アントラーズがACL優勝したことで12月12日からクラブワールドカップに出るせいでもひとつ日程前倒し。しかもこの寒いのに夜の試合になっちゃった。おかげでいつもとは全然違う雰囲気になったな。
でも、大会運営としてそんな変更に対応できちゃうし、日曜夜でも観客は50,978人も集まるし、あらためて天皇杯ってすごいんだな。まあ観客数は会場が埼玉スタジアムなところに浦和が勝ち進んだってのも大きいか。

次回は、決勝戦が1月1日に戻って、会場も新しい国立競技場。だって、もう2020年の元日だもんね。うむ、その試合は観たい。出たい。次回こそ、俺たちのFC東京が決勝進出を。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供吉祥寺誕生日お土産

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事

過去ログ