2歳児つれて家族3人で名古屋港水族館

年末年始に名古屋に帰省したとき、2歳児つれて家族3人で、名古屋港水族館に行ったよ。前回、5月に帰省したときにも行ったな。他に遊ぶところ思いつかなかったってのもあるけど、しこたま楽しかったからOK。
前は、途中で雨が降ってきたのもあってイルカのショーとシャチの公開トレーニングとあと少し、くらいだったけど、今回はひととおりぐるっとまわって、昼ごはんも食べた。8カ月ぶり2回目の娘の成長の結果か。

名古屋港水族館といえばシャチ! シャチの水槽の前になかなか広いスペースがあるのよね。うちの娘は正座ぺったん。シャチも人懐っこいので巨体をこちらに寄せてきて、2歳児興奮。
画像
画像
画像
画像

画像ひととおりぐるっと。
ぼくのすきな深海も充実してるんだよね。タカアシガニはいいアングルで写真撮れたな。正月なのでクマノミの水槽には鏡餅。名古屋港水族館はウミガメの繁殖にも力入れてるんだけど、残念ながらウミガメ水槽が工事中で、避難なのか何なのか、子ガメだけちっちゃい水槽にいた。ベルーガは黄色いウキみたいなので遊んでてかわいかったな。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

画像イルカのショー。外での観賞はまあまあ寒かったけど、だんだん人がたくさん集まってきて、そうでもなくなった。どでかいプールでショーに出演するイルカも多くて楽しい。2歳児もノリノリ。
大画面でのリプレイがあるのももうおなじみだけどユニークだよね。
画像
画像
画像
画像

フードコートで昼ごはん。2歳児はうどんがあれば大丈夫。名古屋めし、みそカツ丼はまだ食べられない。
画像


【すきなものや気になったことを紹介してます】
吉祥寺ディズニー子供Jリーグ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック