名古屋のお土産 みそ煮込みうどん・なごやん・しるこサンド・えびせんべい・うなぎパイ・東京ばな奈

年末年始に帰省した、ふるさと名古屋のお土産。

画像

・いつもいろいろ買って荷物がかさばるカップ麺は、みそ煮込みうどんだけにしといてやった。
なごやんはひさしぶりに買ったな。職場で配ったら、なにこのネーミングとややざわつく。昔からあるんだけどね。最近いろんなお土産が増えたからむしろめずらしいか。
しるこサンドも昔からあるけど名古屋港水族館バージョンは比較的新しい。
えびせんべいは名古屋港水族館近くのえびせん館で買った。あそこは種類がやたら多くて、しかもいくらでも試食できて、楽しい。2歳児も食べられるよ。

うなぎパイって浜松銘菓だよね。実家で母親が、会社の人にもって行きなさいといつもなにか用意してくれるんだけど、今回これだった。普段と違うものと思って、とは言っていたけど、斜め上。
・そして一緒に写真撮っちゃったけど、ラッコの東京ばな奈行きに品川で買ってそのまま持って帰ってきたんだった。逆輸入的な。

↓えびせん館。
画像
画像

カップ みそ煮込うどん 107g×12個
寿がきや食品

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

【すきなものや気になったことを紹介してます】
吉祥寺ディズニー子供Jリーグ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

ターコ
2019年01月14日 18:27
うなぎパイは定番よね♪ よくいただくかな。いつも美味しくいただいてます(^o^) 埼玉銘菓もフルーツゼリーとかねぎ煎餅とか色々あるけど、なんか今ひとつかもしれない。。
2019年01月14日 23:30
うなぎパイ、おいしいことはおいしい。埼玉銘菓か。草加せんべいか、川越の芋のなにかか。

この記事へのトラックバック