キン肉マンスタンプラリーで渋谷駅はナチグロン

画像JR東日本の、キン肉マンスタンプラリー。山手線とその周辺、多分東京都区内の各駅にキャラクターが1体ずつ配置されて、そのスタンプを集めるらしい。

で、ぼくが通勤で乗り換えに使っている渋谷駅のキャラクターは、なんと、、、

ナチグロン!

画像

すごいのぶっこんできたなー。正義超人とかなんとか言い始める前、超人オリンピックとかもまだやってなくて、怪獣やっつけるギャグマンガだった、キン肉マンのいちばん初期に登場したキャラクター。その後もチョイ役で出てた気はするけど、これはなかなか予想外。

ガンダムスタンプラリーのときはザクレロだったしウルトラマンスタンプラリーのときはナマハゲだったし、渋谷駅はそういう役回りなのか。
しかも「ナチグロ 」って、間違えたのにそのまま行ったでしょ、これ。
画像画像

他の駅では、王子駅にキン肉マン、池袋駅にサンシャイン、とシャレの効いた配置もあるのにな。上野駅のロビンマスクは、アトランティスに負けた不忍池ってことか。
しかし渋谷駅は、ナチグロンしぶやぎと並んでナチグロン
画像


【すきなものや気になったことを紹介してます】
吉祥寺ディズニー子供Jリーグ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック