アジアカップ:日本×ベトナム ウノゼロ勝利をニコニコ生放送とともに

アジアカップの準々決勝。
今回も、中村慎太郎(@_Shintaro_)さんと五百蔵容(@500zoo)さんによるニコニコ生放送「森保ジャパンの「戦術」を読み解く実況解説」を視聴しながらテレビ観戦。裏解説ってやつだね。最近いろんな人がやってるらしい。中村さんと五百蔵さんの詳しいけどゆるい感じは、ちょっと詳しい知り合いといっしょに観てる雰囲気でおもしろい。

日本 1-0 ベトナム

VARで先制点が取り消され、VARでPKを獲得して、ウノゼロ勝利。
名前だけ聞くと楽勝なイメージのベトナムだったけど、GKが良かったのもあって楽な戦いにはならなかったな。逆にカウンターで危ない場面も何度か。何度も得点チャンスはあったんだけどな。武藤の出場停止による1トップ北川はどうにも迫力不足だし、南野もチャンスでブレーキだった。残り20分で大迫が入ってちょっと雰囲気変わったんだよね。大迫が戻ってこられるのは、準決勝&決勝に向けて朗報。

でもまあ勝てばいいのだ。特に決勝トーナメントに入れば勝利こそが正義で、強いチームが勝つのではなく、勝ったチームが強いのだ。次はイランかな、中国かな。

速攻マンガでまとめ! 90分でまるわかり!ベトナム
朝日新聞出版
2018-03-30
池田 浩明

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

【すきなものや気になったことを紹介してます】
吉祥寺ディズニー子供Jリーグ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック