2歳児とクリスマスの東京ディズニーランド

画像2018年12月の話。クリスマス時期の東京ディズニーランドに行ったよ。
当時2歳2カ月の娘はディズニーシーも含めてすでにディズニー5回目。いいペースだ。

回数を重ねるごとにできることも増えてきて、大人にも余裕が出てきたな。今回は、レジャーシートに座ってパレードを見るのに挑戦。いままでは長いこと座って待つのを敬遠して、遠くから見たり、場所取らずに立って見たりしてたもんね。結果、30分かそこら待つのは断然問題なかったな。

というわけで、午前中と午後とパレード2つ見た。
  ディズニー・クリスマス・ストーリーズ
  ドリーミング・アップ
画像
画像
画像
画像画像
画像画像
画像

いつものようにイッツ・ア・スモールワールド乗って、ミッキーの家とミート・ミッキーでミッキーさんと写真撮って。
そして娘が今回はじめてのアトラクションとして、シンデレラのフェアリーテイル・ホールでお城の中を満喫して、魅惑のチキルームでスティッチと歌った。
画像
画像
画像
画像
画像
画像画像
画像
↑シンデレラ城からの眺め。

食べる、食べる。いろいろ食べる。
2歳児、ソフトクリームがだいすきなんだよね。昼ごはんはいつものれすとらん北齋。夜ごはんはグランマ・サラのキッチンにチャレンジ。
画像画像
画像
画像
画像画像

夜。というかまあこの時期18時には暗いんだけど、帰る前にもひとつアトラクション行こう。ホーンテッドマンション行く? 行かない。 蒸気船マークトウェイン号乗る? 乗らない。 イッツ・ア・スモールワールドもっかいやる? やる! はい、この日2回目のイッツ・ア・スモールワールド。2歳児これだいすき。
画像

画像あとは適当に夜のお散歩して、お買い物もちょいちょい。

入口付近のワールドバザールの中でプロジェクションマッピングやるのステキだね。クリスマスバージョン。
しかも10分おきくらいにやるし。
画像
画像
画像画像
画像
画像
画像

画像帰り、車で出発した途端に2歳児就寝。疲れたんだね、楽しかったね。
でも湾岸線→山手トンネルばびゅーんで、杉並区のぼくんちまで30分ちょっとで帰ってこれちゃうのよね。よしよし。

そうそう、寒いのに手袋持ってくの忘れたから、現地で調達した。ミニーちゃんだよ。
画像

東京ディズニーランド ドリーミング・アップ!
Walt Disney Records
2018-10-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

【すきなものや気になったことを紹介してます】
吉祥寺ディズニー子供Jリーグ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック