アジアカップ:日本×イラン ニコニコ生放送とともに決勝進出を見届ける

アジアカップの準決勝。
ぼくが今大会で気に入った、中村慎太郎(@_Shintaro_)さんと五百蔵容(@500zoo)さんによるニコニコ生放送「森保ジャパンの「戦術」を読み解く実況解説」を視聴しながらのテレビ観戦。月曜から夜更かしになっちゃったけど、決勝進出を見届けられて良かった。

日本 3-0 イラン

一進一退で推移した前半や、イランのチャンスが続いた後半立ち上がりからは想像できない点差での勝利。

特に後半11分の先制点が痛快だった。大迫のポストプレーから出たギリギリのスルーパスに南野が突っ込んで交錯、イランがセルフジャッジして5~6人でダイブをアピールしたけどプレーは続いてて、ゴールライン割りそうなボールに南野自身が追いついてノープレッシャーでクロス→すっかすかのゴール前で大迫ずどん。気持ちよかったー。
しかしイランは信じられないミスだな。相手の良さを消してイライラさせた結果だとしたら、おそるべし森保戦術。

大迫は2ゴールという数字もさすがだけど、とにかくキープ力がたまんない。あのポストプレーは味方も助かるし、相手も嫌だったろうな。大会途中で怪我しちゃったけど、戻ってこられて良かった。戻ってくるまで負けなくて良かった。

決勝戦は金曜の夜ね。もうひとつの準決勝はUAEとカタールか。UAEの監督がザッケローニだから、UAEに出てきてもらって勝って優勝したい。

旦那さんはイラン人
TOブックス
2016-11-23
ダリヤ・ミイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

【すきなものや気になったことを紹介してます】
吉祥寺ディズニー子供Jリーグ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック