V・ファーレン長崎のプレシーズンマッチを動画配信で観られてわくわく

Jリーグ開幕目前。V・ファーレン長崎がキャンプ地のハワイで開催されたパシフィックリムカップ2019に参戦、公式サイトで動画配信されてて、決勝戦を観たよ。プレシーズンマッチを観られる機会って少ないからありがたい。
大会のスポンサーがアンダーアーマーのようで、その関連でいわきFCも大会に参加してて、動画配信の解説もいわきFCスタッフの面々。思いがけず平松大志の元気な姿が見られて、FC東京サポーターとしてはうれしかった。

V・ファーレン長崎 3-1 レアル・ソルトレイク

人工芝のピッチとか、すごい人数交代できるとか、まあ練習試合に冠がついた程度の大会ではあるけれど、優勝は優勝。賞金はいくらかもらえたのかしら。
配信は表彰式までやってくれて、カップとヴィヴィくん人形を掲げてるのばっちり映ってたよ。

選手が変わっても変わらない、高木監督の3バックシステムしか知らなかったから、手倉森監督の4-4-2布陣で臨むV・ファーレン長崎が新鮮。左サイドバックの1番手は亀川なのかな。手倉森監督のリオデジャネイロオリンピックメンバーだもんね。何度も前線に顔を出してたのが印象に残った。同じ左サイドのMFは翁長で、2人で縦に推進力。で、右サイドバックの徳永がバランスとって締める。いいね、いいね。

FWの人選はどうするんだろうな。この日は玉田イジョンホで内容も結果もよかった。途中出場だった長谷川悠も加えた3人でまわす感じかしら。1年半のレンタルから帰ってきた畑潤基に期待してるんだけど、まずは3人の実力者のバックアップか。長いシーズンの中で、そこに割って入るくらいの成長があると底上げになって良い。

この日は出番がなかったけど2日前の準決勝ではFC東京出身の大竹が2ゴール1アシストで全得点に絡む活躍してて、この日1ゴールの澤田と競争な感じかしら。まあまあ贅沢な悩みだけど、J2を戦い抜くには、遜色ない2チーム作れるくらいの選手層が欲しいから、よしよし。

あー、わくわくするな。やっぱプレシーズンマッチ観られるのいいな。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
ディズニー子供渋谷お土産ムーミン

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • V・ファーレン長崎×横浜FC 大観衆集めて幸先よく劇的勝利

    Excerpt: J2も開幕。ぼくはV・ファーレン長崎を応援するよ。J2降格しちゃったけど、ホームで迎えた開幕戦に11924人も動員したのがうれしい。そんな大観衆の前で、ロスタイムゴールで劇的に勝ててすごくよかった。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2019-02-26 23:35