お子様ランチ発祥の日本橋三越ではじめてのお子様ランチ

このまえバレンタインでチョコレート買いに行った日本橋三越で、昼ごはん。

カフェ&レストラン ランドマークはいわゆるデパートの食堂。”お子様ランチ発祥の店”とかいうから、2歳児はそれにしてみた。休日昼の外食はだいたいファミレスのうどんだったけど、そろそろいろいろ食べられるもんね。
待ってる間にショーウインドウ見せて、「この汽車のごはんにしようねー」って言ったら、「する!やったー!」だって。いいぞ、いいぞ。

はーい、来たよー。
おお、赤い汽車は煙突からドライアイスの煙付き。すごい。2歳児の心を鷲掴みで、ハイテンション。
画像
画像

内容は、ハンバーグ、海老フライ、ソーセージ、ナポリタン、トマト、フライドポテト、富士山ごはん。
富士山ごはんは、下がチキンライス、上が白ごはんだよ。
画像

もりもりもりもり。食べた、食べた。揚げ物はまだ苦手なので、フライドポテトはパスしたのと、海老フライは衣はずしてあげた。あとはだいたい食べたかな。と、おかしゃんの松花堂弁当についてきた、だいすきな茶碗むしを半分以上もりもり。

画像ああ、はじめてお子様ランチ食べられて、感慨深い。ひとつ成長。”お子様ランチ発祥の店”でできたのも、良い記念。

ちなみにおとしゃんは大人ランチを食べたよ。
画像


【すきなものや気になったことを紹介してます】
ディズニー子供渋谷お土産ムーミン

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック