2歳児から報告「カッカが くいーん うたってたよ。」

毎日、仕事終わってうちに帰ると、2歳の娘が今日の出来事や観たテレビを報告してくれる。
今日はテレビの話で、「カッカが くいーん うたってたよ。」だって。なにそれ、観たい。

調べてみると、NHKのうたコンという番組で、デーモン閣下と何人かでQUEENメドレーを歌っていたらしい。いいな。再放送あるみたいだから録画しとこうと思ったら、国会中継のせいで再放送ないっぽい。ちぇ。
ツイッター検索とかしたら、テレビの映像がちょいちょい出てきたのは、大丈夫なやつなんだっけ。

ちなみに、ぼくがQUEENを知ったのは、中学生くらいの頃に観たテレビ番組「タモリの音楽は世界だ」で、デーモン閣下、多分当時はデーモン小暮が歌ってたボヘミアンラプソディーなんだよね。
おや、それもちょっと検索したらYoutubeの動画が見つかった。おお、森久美子もいっしょに歌ってたのか。こういうのも大丈夫なやつなんだっけ。

じゃあ娘はぼくよりも10歳以上も早く、この音楽に触れてるわけか。ていうか「カッカ」て。おかしゃんがおしえたな。「くいーん」はぼくがおしえた。この前は「おとしゃん くいーん うたって」って言ってきたしな。

Bohemian Rhapsody (The Original Soundtrack)
Virgin EMI
2018-10-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

【すきなものや気になったことを紹介してます】
ディズニー子供渋谷お土産ムーミン

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「Eうた♪ココロの大冒険」をもう何度観たことか

    Excerpt: カッカがくいーんをうたった「うたコン」は録画できなかったけど、1月1日に放送された「Eうた♪ココロの大冒険」は、録画して2歳の娘と一緒にもう何度観たことか。NHKの子供番組の名曲たちをいろんな人達がカ.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2019-02-21 00:32