「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」行ってきたよ

画像2月下旬の話。おうたがだいすきな2歳女子を連れて、コンサートに行ってきたよ。ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合。会場は横浜アリーナ。
「いないいないばあっ!」「みいつけた!」「おとうさんといっしょ」「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」。NHKのいくつかの子供向け番組からキャストが集まった、言うなればフェス。60分一気にぶわーっと駆け抜けたな。

うちの娘は、「おとうさんといっしょ」のゆめちゃんとポッポがお気に入り。はっ、2人でピンクドラゴンやってくれればよかったのに、なかったな。
でも、いろんなおうたをいっしょに歌ったり踊ったり、ワンワンとかが近くに来たときはわしゃーって手を振ったり、楽しんでた様子。

画像グッズで売ってた、ポッポの「首かけストラップ付POCHI<シリコンポーチ>」を買って、娘のはじめてのお財布にしてやった。

前に行った、おかあさんといっしょファミリーコンサートとかしまじろうのコンサートとか、この手のコンサートがちょいちょいあるってわかったから、これからもちょいちょい行こう。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
ディズニー子供渋谷お土産ムーミン

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 2歳児連れて横浜中華街でお昼ごはん

    Excerpt: 「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」で横浜アリーナに行ったあと、お昼ごはんで、ちょっと足を伸ばして横浜中華街。ひさしぶりに来たな。2歳児ははじめての中華料理。 子連れでも行けそうなお店を事.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2019-03-08 00:48