FC東京×鹿島アントラーズ 後半ひやひやしつつ勝利

日曜にJ1。俺たちのFC東京のホームゲームをDAZN観戦。ぼくは欠席したけど、観衆38,414人って、随分入ったね。前節の22,302人となにが違うんだろう。FC東京が好調だから? 久保建英が近いうちにヨーロッパ行っちゃうかも報道があったから? 鹿島サポーターのみなさんがたくさん来たから? スポンサー様の動員? 気になるなぁ。
で、試合。


できすぎな前半と、ひやひやしっぱなしな後半と、こうも形勢逆転するものか。攻められっぱなしのまま試合終了を迎えたので、勝った気がしないんだけど、勝った、勝った。勝ったよね?

長谷川健太監督の試合後の感想通り、鹿島は疲れてたのかな。ミッドウィークに試合があったのは東京も同じだけど、韓国アウェイ行ってきた鹿島と、連続ホームな東京とでは、ターンオーバー度合いにもよるけど、コンディションに差があったのかもね。それも含めて、勝ちは勝ち。
シーズン後半にひたすらアウェイの時期が控えているから、今のうちに勝ち点稼いどかないとね。

終盤、それまで攻撃を牽引していた3人のうち、永井(→ジャエル)、久保建英(→大森)の2人をスタミナの問題で交代するしかなくて、ディエゴ1人では攻撃を構築できなくなっちゃったのが残念。ジャエルはまだフィットしきれてないというか、波があるというか。
勝ちながらも課題を見つけられたのは良いことだし、クローザー不足解消に白羽の矢が立ってる岡崎マコが数分とはいえ使えたのは今後に活きるよね。

そして次節は首位広島と直接対戦。広島と東京が1位2位なのが去年のシーズン前半と同じで、どうせ失速するんでしょって思われてる感があるな。去年はこの直接対戦で引き分けちゃったから、今回は勝ちたいなあ。

DAZNプリペイドカード 1ヶ月
Perform Investment Japan(DAZN)
2019-04-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供渋谷JリーグBリーグ水族館

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック