FC東京×松本山雅FC 味スタで2歳児寝かしつけながら首位!トーキョー!

10連休2日目にJ1。俺たちのFC東京のホームゲームで味の素スタジアム行ってきたよ。観客36,412人はたしかにいつもより多かった。松本のみなさんがたくさん来てくれたのもあるね。そういえば、J2上がってすぐの味スタでのヴェルディ戦で「2階席を開けさせろ」って企画に加担したことがあったな。

画像
画像
画像
画像
↑最終的に1階の緩衝帯は1ブロックになってた。

FC東京 2-0 松本山雅FC

むふ。また勝った。9試合で7勝2分とかできすぎだ。首位!トーキョー!

室屋ヒョンスが欠場して、小川が右にまわったのも含めて4バックのうち3ポジションがいつもと違う布陣。それでも無失点で勝てたのはすごくいいなあ。しかも渡辺剛はJ1初出場ながら、ミスはほとんどなくて随所にいいプレーで攻守に貢献。ヒョンスは首痛って翌日のトーチュウに書いてあったけど、一応ベンチにはいたから、軽症だけど大事をとった感じかな。無理すれば出れるけど、って程度のときにバックアップメンバーがしっかりしてるのはすごくいい。
渡辺剛は背番号32。うちの奥さんと娘が着てるシャツも背番号32。ネマニャヴチチェヴィッチだけどね。
画像画像
(今回の写真じゃないです。)

なーんつって、ぼくは前半は2歳の娘を寝かしつけてたから全然見てない。試合中、バックゲートからアウェイゴール裏あたりのコンコースは、人がいなくて静かだった。36,412人も来てたのにね。でもハーフタイムになったらトイレやら売店やらで人がごった返して、昼寝してた娘も起きてしまった。
画像
↑この辺までだっこでお散歩。
画像
↑試合中の閑散としたコンコース。
画像
↑ハーフタイムになったら人いっぱい。

後半は家族3人できっちり観戦したよ。ディエゴのダンシングPKは向こう側で残念だったな。そう、コイントスで逆でをやりやがったな、松本山雅。
2歳児は、オムツ替えの最中に眠らない街を歌うわ、ジャエルポーズするわ、大森出てきたらモリモリー!と叫ぶわ、試合後のシャーするわ、楽しんでるなぁ。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供JリーグBリーグ水族館散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • FC東京ホームゲームの「青赤パーク」が引き続き改善中

    Excerpt: 俺たちのFC東京のホームゲームで今シーズンから展開されている「青赤パーク」。このまえの松本戦でぼくは1カ月半ぶりだったんだけど、また順次改善している様子が垣間見えて、とてもステキ。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2019-04-30 01:25