龍光寺の桜を遠くから(2019年3月31日)

3月31日の話。ぼくんちの近所の龍光寺さんでお花見会の日だったんだけど、お買い物やら2歳児のお昼寝やらで、開催時間の11時~15時には行けず、夕方にベビーカー散歩で行ってみた。当然、宴は終わっていて、なにごともなかったかのような静けさ。そして桜。フェンスの中には入れないので、遠くから写真。
画像
画像

で、そこに行く手前の桜でそうだったんだけど、花びらじゃなくて花ごと落ちてるのね。しかもたくさん。こんな落ち方するんだっけ。拾って2歳児と遊んだ。
画像
画像

でもうちの娘は、花よりえびせん。
画像

ピアノで聴きたい 桜ソング
COLUMBIA
2015-02-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


【すきなものや気になったことを紹介してます】
ディズニー子供渋谷お土産ムーミン

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

ターコ
2019年04月09日 19:14
う~ん、スズメかなぁ。スズメがよく嘴でもいじゃってるのを見るんだけど。蜜か何か飲んでるのかなぁと思ってるけど詳細は不明。先週も見ましたね。
って、そういうんじゃないかもしれないけど(^_^;)
桜よりえびせん、確かにえびせんは美味しい♪
2019年04月11日 06:49
鳥さんがつついてるのかもと思ったけど、やっぱそうなのかな。鳥さんも、花見よりも花のおいしいところ狙いかな。2歳児えびせんだいすき。

この記事へのトラックバック