FC東京×清水エスパルス 2歳児も喜ぶ逆転勝ち

俺たちのFC東京のホームゲームをDAZN観戦。昼間は用事があったのでやや遅れての夕方観戦。ちょうどDAZNつけたのが試合終わった直後くらいで、うっかり結果見ないようにするのに気を使った。


むふふ。爽快な逆転勝ち。まあ前半のチャンスにきっちり得点しておけばもっと楽だったから自作自演感はなきにしもあらずだけど、チャンス逃しているうちに失点しちゃってそのままずるずる負けちゃうとかよくある話なので、この逆転勝ちは頼もしい。
同点直後のプレーでナサンホがさらに積極的に仕掛けて久保のシュートまで行ったシーンは、ちょっとぞくっとしたな。それで逆転とはならなかったけど、こりゃ行けるって思えた。

リードされてた後半15分での2枚替え策が当たったんだよね。永井の交代はいつも通りなんだけど、ミスが目立つのが気になった高萩を早めに見切った判断が秀逸だった。攻撃的に行くときの、を1枚下げてトップや2列目にベンチメンバーを投入する形、いいな。逆転ゴールもの縦パスが起点になって、ディエゴジャエルディエゴだもんね。
しかし高萩はどうしたかな。この試合だけじゃなくて、最近ちょいちょいキレが失われてる。

2歳の娘が昼寝してる間に観てたんだけど、ちょうど同点になったくらいで起きてきて、そのまま一緒に観て逆転勝ち。いっしょにチャントを歌い、試合後の勝ちどき「シャー」をやり、楽しんでるようでうれしい。しかも、さっき夜中に寝言でシャーシャーシャーって言ってた。どうやら我が家は、筋金入りの青赤サポーターを育てつつあるようだ。

FC東京2018シーズンレビュー 20years [Blu-ray]
データスタジアム
2019-03-29
FC東京

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

【すきなものや気になったことを紹介してます】
ディズニー子供渋谷お土産ムーミン

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • FC東京×鹿島アントラーズ 後半ひやひやしつつ勝利

    Excerpt: 日曜にJ1。俺たちのFC東京のホームゲームをDAZN観戦。ぼくは欠席したけど、観衆38,414人って、随分入ったね。前節の22,302人となにが違うんだろう。FC東京が好調だから? 久保建英が近いうち.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2019-04-16 23:22