東京⇔長崎でヴィヴィくんとすれ違いつつ味スタで再会しよう

連休使って、奥さんのふるさと長崎に行ってきたよ。滞在中、V・ファーレン長崎の試合がないどころか、ヴィヴィくんが東京に遠征してて、すれ違い。なぜか川崎フロンターレの試合にお呼ばれしたり、日本橋長崎館で1日店長&おたんじょうび会やったり。
長崎のローカル局で土曜の朝にやってる応援番組で日本橋からの生中継を見るという、よくわからん状況になった。

ヴィヴィくんの遠征の主目的は、5月5日の味の素スタジアムでのヴェルディ戦。ぼくが東京に戻ったのは、日本橋からの生中継を見た5月4日なので、よし、味スタ行こう。奥さんと娘を長崎に残して来たのでフットワーク軽め。
同日の西が丘でのFC東京U-23の試合も捨てがたいけど、ヴィヴィくんの方がレア。

長崎からの飛行機が1時間50分も遅れるアクシデントがありつつ、ヴィヴィくんTシャツ着て羽田に降り立って、空港のローソンでビジター自由席チケット買ったった。まるで長崎からの遠征サポーターのようだ。
ローソンの店員さんはそう思ったかもな。まあまあな荷物持ってヴィヴィくんTシャツ着てたから、京急→山手線→井の頭線ではそう見えたかもな。

画像
画像

そういえば、V・ファーレン長崎の試合をスタジアム観戦するのひさしぶりだ。しかも2018年の2つはどちらもFC東京戦だったから、長崎応援は2016年4月の駒沢でのヴェルディ戦以来で3年ぶりだ。それ以降のチャントを全然知らんけど、バモバモしちゃうぞ。そしてヴィヴィくんにも再会するぞ。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供JリーグBリーグ水族館散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック